☆ハルカナ約束☆ ~恋って言うから愛に来た!~

亀ちゃん溺愛、愛知県在住の ‡masa‡が亀ちゃんのこと KAT-TUNのこと日々のことを語るblogです。                              blog初心者ですので、至らない点も多々あると思いますが大目にみてやって下さい<(_ _)>

スポンサーサイト 

  スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J事務所、「Marching J」 設立 

昨日は、新曲発表
今日はプロジェクト立ち上げの話題で持ちきりだねぇ!


一応、プロジェクトの内容UPしておきまぁす!

全所属タレントが参加する東日本大震災の災害支援プロジェクト
「Marching J」の設立を発表

活動の第1弾は4月1~3日の3日間、
代々木第一体育館前の屋外で行う募金イベント

最年長の近藤から10代の若手まで主要タレント、
ほぼ全員が同一イベントに参加。
デビュー前のジャニーズJr.勢を含めると、
総勢100人以上が参加する。

※V6のいのっちと仁は仕事の都合で、参加なし


「電気を使わず元気を使おう」
とのキャッチフレーズで
連日午前10時~午後5時の間、
タレントはスケジュールが許す限り来場し、
トークなどで支援を呼びかける。
ジャニーズJr.が自ら募金箱を持つことも。
主要タレントの10人前後が常駐する。


喜多川社長は「期間は限定せず、
1度限りの打ち上げ花火でもなく、
毎月のように何らかの活動をやって
最後まで続けていきたい」と宣言。

何だかJr.中心の野球大会も計画されてるみたいですね
で、そんな野球大会、東京ドームでやるの??
電気を使わずにだよねぇ?


まぁそれに関しても後程・・・・
遠征して募金に行くことに対して
意見が賛否両論、色々あるようですが
私は遠征して募金に参加してもいいんじゃないかと思います。

続きにそれに対しての私の意見?思う事?を
書いていきますので、遠征いいんじゃない?
って子だけ、覗いて頂ければと・・・
あくまでも私の意見ですので、苦情は受け付けません!!

それを御理解頂いた方のみ、続きへどうぞ




遠征して募金に行くことに対して、
賛否両論みたいだけど、それは別にいいと思う。
確かにその分を募金に回せばって思うかもしれない
けど、そんなこと言ってたら、
誰も、何にも買えないし、どこにも行けない
日本経済だって動かさなきゃいけないんだから…
こんな時だから、元気を貰いに行っていいと思う。

被災してない子だって、心を痛めてる
元気を分けて欲しい、癒されたいって思ったっていいと思う。

こんな言い方しちゃいけないかもしれないけど
遠征を止めたからって、その子たちが必ずしも
それだけの金額を募金はしないんじゃないかなぁ?
もしかしたら、募金すらしないかも?
だったら、遠征して募金会場に行って、
募金した方がいいんじゃないかなぁって思う。
日本経済も動くしね!?
確かに、募金しに行く動機が少し不純なのかもしれないけど
それでも、被災地の人のためにはなる!!


被災地の人たちが大変なのはみんな分かってる
でも、ホントの気持ちは、被災したことある人にしか分からない

被災してない私たちは、普通の生活を送ってる
大袈裟に言えば、明日は我が身かもしれない
遠征して募金して、少しでも多くの募金が集まるなら
いいんじゃないのかなぁ?
自分の出来る範囲で、協力できること、
支援することしたらいいんじゃないのかなぁ?
と私は思います。

自由に出来る人が、我慢できる事って
やっぱり、限度があると思う。
これってしょうがないことなのかなって思う。

私が間違ってるのかなぁ?って思う事もあるけど
やっぱり、良く分からないなぁ・・・


でも、野球大会を東京ドームですることは賛成できない!!
電力が復旧して、みんなが普通に電気を使えるようになったら
って言うなら、話しは別だけどね・・・
この件に関しての詳細は発表になってないから
何とも言えないけど、電気を使わずにのキャッチフレーズは?
って感じだよね?
東京ドームだと間違いなく、昼間でも相当量の電力を消費するハズ
野球大会は、東京ではない場所で開催して欲しいかなと思います。

今回の募金活動に参加出来ない子も
各、ツアー会場でも募金活動が行われるみたいだし
まだまだ募金の機会がありそうなので、
少しでも、協力出来たらいいね!!





  KAT-TUN | トラックバック(-) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/31 14:39 ] [ 編集 ]
>鍵コメNちゃん

こんにちはぁ(^O^)/
コメ、ありがとうです。

この件に関しても賛否両論
どんな意見に対しても、人それぞれ意見も想いも違うのは仕方ないと思うし
人それぞれ、意見や想いがあっていいと思います。

こういうことをすれば、混乱もあるかもしれないし
マナー違反をする子もいるかもしれない
でも、彼らが役に立ちたい、何かしたいって気持ちを
理解して、マナーを守って、協力できるならするべきじゃないかなと

もちろん、タレント目当てで行くのもよし
楽しみにして行くのもしょうがないと思う
でも、この活動がどういう意味で行われてるのか
もし、マナーの悪いファンがいたらどうなるのか
それは、自分自身でキチンと弁えて欲しいなと思います。

こちらこそ、ロクなつぶやきしてないですが
呆れずによろしくお願いします<(_ _)>


[ 2011/04/01 13:36 ] ‡masa‡ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

‡masa‡

Author:‡masa‡
愛知在住
亀ちゃん溺愛☆仁くんも大好きな‡masa‡が、KAT-TUNのこと・日常のことなどを綴るブログです!!



blog初心者なので、至らない点も多いと思いますが
呆れずにお付き合いをお願いします。




☆お友達、募集中です!!
気軽にコメして下さいね♪

但し、最低限のルールは守って頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします<(_ _)>


メールフォームを外していますので、
御用の方は鍵コメ&拍手コメにてお願いします<(_ _)>

twitter
twitterもやってます!!
twitterにブログ更新情報も掲載

http://twitter.com/masa_k6



ただいまの時間は・・・
亀ちゃんの誕生日まで
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問してくれたお友達は
   
現在の訪問者は
     現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示


