☆ハルカナ約束☆ ~恋って言うから愛に来た!~

亀ちゃん溺愛、愛知県在住の ‡masa‡が亀ちゃんのこと KAT-TUNのこと日々のことを語るblogです。                              blog初心者ですので、至らない点も多々あると思いますが大目にみてやって下さい<(_ _)>

 

  スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偉~い先生の学説が本当か?ウソか?アスリートが実験SP 

偉~い先生の学説が本当か?ウソか?アスリートが実験SP
1/6(金)19:00~20:54放送

放送内容です。

世は正に超情報化社会!
「たったO分で!」「OOするだけで!」など耳を疑う
キャッチフレーズや学説が蔓延る!
この番組は、そんな本当か嘘か分からない話を徹底的に追求!
えら~い先生たちが提唱する学説が本当なのかウソなのか?
日本一のプロ野球選手!世界一のなでしこ!
そして海外の大物メダリスト!
なんと、超一流アスリートを使い!
しかも、大切な試合で実験!!
絶対に適当な学説は許さない番組なのだ!!
偉~い先生の学説がウソか?本当か?
一流アスリートが大切な試合で実験してくれましたSP


☆実験内容☆

(1)けん玉を1日5分間やるだけで
  プロ野球選手の打率がぐんぐんアップする。

・この学説を提唱するのは、心理学者の高畑好秀先生。
・実は、けん玉は手先だけでは上手くできない!
 上手くやるには、「ヒザ」を使うこと!
 柔らかいヒザの使い方はバッティングのヒザの使い方と一緒!
・けん玉をやると、ヒザの体重移動がスムーズになり
 変化球にもうまく対応できる!
・言わば、打率がグングン上がるのだという!

そして、この学説を実践してくれたのは、
1.ホークス日本一の立役者:松田選手と本多選手
 ⇒今季最終戦で挑戦
2.前頭2枚目、旭天鵬
 ⇒苦手とする日馬富士との取り組みで挑戦
3.なでしこJAPAN 澤・川澄・高瀬選手ほか
 ⇒全日本女子サッカー選手権で挑戦

(2)メガネに2本のテープを貼るだけで、
    ゴルフのパットが面白いように決まる。

・この説を提唱するのは、理学博士の大槻義彦教授。
・ゴルフのパッティングで大切なのは、方向感覚。
 メガネの片側にテープを貼り、そのラインにあわせれば、
 パッティングの方向は簡単に定まるという!

そして、この学説を実践してくれたのは、
1.2011年プロ3年目にして初優勝を果たした注目の美女ゴルファー
  金田久美子。
 ⇒王子製紙エリエールレディスで挑戦

(3)試合直前まで畳のニオイを嗅ぐと試合に勝てる。

・この説を提唱するのは、北九州市立大学の森田洋准教授。
・実は、ある小学校で畳のニオイを嗅いだ生徒と嗅いでいない生徒に
 テストを行ったところ、畳を嗅いだ生徒の方が正解率がUPした!
 実は、集中力がアップするのである。
・ということで、これをスポーツに応用!

そして、この学説を実践してくれたのは、
1.プロテニス界きっての美女姉妹、瀬間姉妹
 ⇒姉妹で組んだダブルス公式戦で挑戦
2.女子サッカーアメリカ代表・ワンバック
 ⇒優勝がかかったリーグ戦プレーオフで挑戦

(4)本番直前に胸をトントントンと3回叩くだけで
  すべての緊張がとれ試合に勝てる。

・この説を提唱するのは、臨床教育研究家の尾木直樹先生。
・実は、夫婦ゲンカをしそうな時に、お互いの体をトントンふれるだけで
 こころが落ち着き、ケンカをしなくなる!
・これをスポーツに応用!緊張とプレッシャーで緊張している時に
 自分の胸をトントンするだけで、落ち着きを取り戻し
 BESTプレーができると言う。

そして、この学説を実践してくれたのは、
1.美人プロボーラー・名和秋
 ⇒公式戦で挑戦
2.トランポリン・伊藤正樹
 ⇒4連覇がかかった日本選手権で挑戦

(5)漫画のような効果音を叫ぶと記録がアップする。

・この説を提唱するのは、東海大学体育学部の吉川政夫教授。
・アスリートは、プレー中の自分の動きを見る事ができないが、
 漫画のような効果音を声に出せば、自分の動きがよりイメージしやすくなり、
 記録がアップするんだとか!

そして、この学説を実践してくれたのは、
1.砲丸投げ、北京オリンピック銀メダル、キャントウェル選手
2.ボブスレー選手
 ⇒全日本選手権で挑戦

そして、スタジオで生実験が・・・
上田さんには、きのうベンチプレスを、
亀梨さんにはつい先ほど垂直とびを、
それぞれ普通に挑戦してもらいました。
その記録をこのスタジオで越えられるのかという実験です。


(6)速読トレーニングを行うとマラソンが速くなる

・この説を提唱するのは、速読コンサルタントの呉真由美先生。
・人間の体は脳からの指令で動いているので、
 速読トレーニングをする事によって脳が活性化!
 どんなスポーツにおいても能力を最大限に発揮できる効果がある!
 そしてマラソンの場合は速くなるという!

そして、この学説を実践してくれたのは、
1.ハンドボール界の貴公子・宮崎大輔
 ⇒ホーム最終戦で挑戦
2、先日46歳にして、河口湖マラソンで自己新記録更新を狙った
 マラソン芸人・ノッチ



<司会>
上田晋也
亀梨和也

<アシスタント>
鈴江奈々(日本テレビ アナウンサー)

<ゲスト>
山崎武司
長野久義
丸山佳里奈

<学説検証審査員>
おぎやはぎ
栗山千明
後藤輝基
SHELLY



ポチっとして貰えたら嬉しいです♪
  亀梨和也 TV | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

‡masa‡

Author:‡masa‡
愛知在住
亀ちゃん溺愛☆仁くんも大好きな‡masa‡が、KAT-TUNのこと・日常のことなどを綴るブログです!!



blog初心者なので、至らない点も多いと思いますが
呆れずにお付き合いをお願いします。




☆お友達、募集中です!!
気軽にコメして下さいね♪

但し、最低限のルールは守って頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします<(_ _)>


メールフォームを外していますので、
御用の方は鍵コメ&拍手コメにてお願いします<(_ _)>

twitter
twitterもやってます!!
twitterにブログ更新情報も掲載

http://twitter.com/masa_k6



ただいまの時間は・・・
亀ちゃんの誕生日まで
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問してくれたお友達は
   
現在の訪問者は
     現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示


